ノコッチの日常

ノコッチの日常ブログです!ノコッチが大好きなのでこの機会にノコッチを通じて日記みたいなものを書いていけたらと思い作成しました! 自己満で文章力のないものですがお付き合い頂けたら感謝致します!ツイッターでは「ノコッチ語?」を使っていますが当ブログでは普通の記載となりますことをご了承頂けたらと思います!よろしくお願いします!本が好きで読んだ本についてなど日常から様々なつぶやきを書きます♪

スーパーでの仕事について

私は公務員という安定を捨てて、転職してスーパーで仕事をしているのです。

なぜ、スーパーかと良く言われますが、わかりません笑

ただ言えることは接客、人と関わることが好きということです✨

 

しかし、スーパーで、接客しているうちにだんだんと変わってきました。

  私はこれまでパート経験で接客、レジ経験があり、それらでもいつも接客は褒めてこられてきました、自慢になってしまいますが、かなり丁寧を意識していました。

しかし、理不尽にキレてくる客、常に上から目線の客、スーパーで働いていると中でお気楽でいいなどと暴言を吐いてくる客など多くの変わり者の相手をしていると時に自信を無くしてしまいます。自信を無くすというより低い賃金で「何故偉そうにされなければいけないのか」と思ってしまいます。

今回は今日あった本当にやめて欲しいと思ったことを書きます✨

私の店舗には他のお店も入っているのですが、違う店に飲み物のシェイクが売っててそれが店の中でひっくり返ってて、私は急いで掃除道具をもって駆けつけました。するとその場所には落とした本人はおらず、新品のまま溢れたシェイクが広く広がっていて、私は他のお客様の邪魔にならないように拭き取りました。ありえないと思いました。同じ人間なのかとさえ思います。一言「すいません」があればこちらも店舗で働いてる身、むしろ喜んで掃除します。しかし、落とした本人はその場を早々に立ち去って知らんぷり、レベルが低すぎる。そう思いました。

その後にもなぜか、下に置きっぱなしのカゴ、大量にカゴに放置された商品、「あなた方はどういう教育を受けたらこんなことができるの?」となりますよね😓

取って使わなかったら元の場所に戻すって子供でもできることやのにできへん大人ばかり、悲しいというか、呆れるというか、同じ日本人がもしやってるならどんな仕事をしてるのか聞きたいぐらいです笑

最後に極め付けにまた、あのシェイクを買ってる、客がいて、それは子供が持っていたのですが、中身が入ったまま落としてしまったみたいで大丈夫かなって近づくと、その子の親が「もうなにやってんよ、もうほっといていくで」って腕を掴んで店を出て行きました。

は?ってなりましたね笑笑いい加減にして欲しいです。なぜ放置できる😓もう疲れました。悪口になります。勿論いい人とは言い距離感で接客を楽しみたいですが世の中にはこんか常識のない人間がうようよいます。そういう人間は地の底に落ちて欲しいと心から思うノコッチでした!

長々とありがとうございます。

文章力はないですが読んで頂ければ嬉しく思います!